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研修名

ビジネス文書で差をつける! 明確で説得力のある文書の書き方

概要

ビジネス文書の書き方に自信がありますか?
明確で説得力のある文書を書くスキルは、ビジネスパーソンにとって必須の能力です。
この研修では、ビジネス文書の基本ルールから、読み手を意識した構成、明確な表現技術まで、実践的なライティングスキルを身につけます。
ビジネス文書で差をつけて、コミュニケーション力を高めましょう!

対象者
  • ・文章の書き方に自信がない方
  • ・メールや報告書の質を向上させたい方
  • ・文章を通じて相手に効果的に伝えるスキルを磨きたい方
目的

・ ビジネス文書の基本ルール、読み手を意識した構成、明確な表現方法などを学ぶ
・ 文書によるコミュニケーションの重要性と効果的な手法を理解する

カリキュラム
詳しくはこちら

ビジネス文書の基本
・ 演習:自身の日報を振り返ろう
・ ビジネス文書の種類と目的
・ 分かりやすい文章の書き方
・ 演習:文書の修正

明快で説得力のある文書の書き方
・ 文書構成の技術
・ 読み手を意識した表現
・ 伝える順番
・ 演習:説得力のある文書作成

ビジネスメールの書き方
・ メールの基本ルール
・ 件名と本文の書き方
・ 演習:効果的なメール作成

まとめと振り返り
・ 研修の振り返りと気づきの共有
・ ビジネス文書力向上に向けたアクションプラン作成

費用

16,500円(税込)/お一人様
オープン講座 参加時の価格です。

日時

2024年9月24日(火)13:00~17:00

場所

●オンライン
Zoomによるオンラインのため、ネットワーク環境があればどこでも受講を頂けます。
※PCのご用意が難しい場合はご相談ください

キャンセルポリシー
  • (1)申込オープン講座開催日の10営業日前までは、無料
  • (2)申込オープン講座開催の9営業日前から6営業日前までは、研修料金の50%
  • (3)申込オープン講座開催の5営業日前から研修当日は、研修料金の全額
特記事項
  • ・お申し込みの際は、弊社オープン講座のキャンセルポリシーにご同意いただいたものとみなします。
  • ・欠席された場合には、研修費用の全額をご請求させていただきます。
  • ・弊社都合で開催を中止または延期する事由が発生した場合には、お客様へのご請求は発生しません。

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