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研修名

ロジカルライティング(ビジネス文書作成)研修

概要

ビジネスをする時に非常に大切なビジネス文書作成の基本を学習します。
学習内容は、ビジネス文書に含まなければならない内容の学習と、明日からすぐに利用できる文書作成テクニックです。取引先に対して「失礼のない」「わかりやすい」「誤解なく伝わる」文書の書き方のコツを習得するコースです。

目的

・ロジカルライティングの考え方を理解する。
・ビジネス文書作成のポイントを理解する。
・わかりやすい文書を書くためのスキルを身に付ける。

カリキュラム
詳しくはこちら

1.ロジカルライティングとは
2.文章を組み立てる
3.わかりやすい文書
4.ビジネス文書作成のポイント
5.報告書の書き方
6.議事録の書き方
7.メールの書き方
8.今日の研修に関する報告書を書いてみよう!

費用

お客様のニーズに合わせて研修を設計した上で、お見積りをさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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